Posted in オーナー様向け情報, サービス内容

建物賃貸借・管理委託に関して(オーナー様)

掲載日2009 年 7 月 9 日

当社では、賃貸不動産管理業協会会員として、以下の業務を行っております。

詳細・ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、管理物件において当社の賠償責任が生じた場合は、賃貸管理業賠償責任保険に加入しておりますので、ご安心下さい。

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『入居者募集』

ご依頼いただいた物件の現地調査・近隣相場等比較検討後、賃貸条件のご提案

募集図面作成し、インターネット・不動産流通機構等利用により、探しているお客様(借主)や、業者に入居者募集の告知


『入居審査』

入居申込者・連帯保証人の内容確認後、オーナー様へ心証評価等、入居可否の判断

材料の報告・助言

※連帯保証人がいない場合、リスク回避等の為、賃貸保証制度あり。(費用別途)


『賃貸借契約の締結』

オーナー様の事務代行として、契約手続き締結。


以上が賃貸借の媒介業務となります。


以下の業務は管理委託契約に基づく、代行業務となります。

※業務内容により、管理報酬額を決めさせていただきます。


『家賃集金代行』

賃料等の集金後、明細書と収納金の送付送金。

※未収金は当社にて対応いたします。


『クレーム処理』

入居者または近隣住民の方等からのクレーム等は当社にて対応後、

解決策をオーナー様へ報告いたします。


『契約更新手続き』

新賃貸条件の確認後、入居者への通知及び新賃貸借契約の締結。


『解約・明け渡し』

解約時(引っ越し時)の、物件明け渡し立ち会い。

現状確認のうえ“原状回復のガイドライン”に基づき入居者へ敷金の精算


『退去後リフォーム』

見積書の作成、リフォーム工事の提案。


以上が、どこの不動産屋でも行う一般的な内容ですが、管理といっても人と人との

関係になりますので、予期せぬ事などが起こります。


当社は創業以来の経験を踏まえ、賃貸不動産経営管理士としての

責任のもと、業務を行っておりますので、


・賃料を払ってくれない‥

・苦情がきてわずらわしい‥

・注意したいが言いにくい‥

・設備等点検の立会が面倒‥


様々なお悩み事、是非お気軽にご相談下さい。




















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